  


category: スポンサー広告

comment: --

バースデーパーティ!  


Untitled

去る週末に、ホップ・マーク・エール・ガブ兄弟
幼なじみのニッキー・みもざ・シャバーナ姉妹
みもざのお兄ちゃんジーノ・兄弟姉妹の妹分のクララ
総勢9頭のお誕生会を開催しました!

(ブログを書くのが遅いので、ちょっと前の話です、えへへ)

9頭分の頭がのった壮観なバースデーケーキ。
飼い主たち、相当盛り上がりましたよ!!!

Untitled

まずはシュワシュワっと乾杯!
ケータリングも美味しくておなかいっぱーい。

Untitled

主役たちは、思い思いに誕生会を満喫している様子。
ちなみに激しく動き回っていた子たちの写真は
ほとんどがブレブレで使い物になりませんでしたよ・・・

Untitled

左から、みもざ・シャバーナ・ニッキー。
三姉妹は、おすましスタイルで記念撮影。

Untitled

こちらは、左からジーノ・ガブ・クララ・マーク・ホップ・エール。
このワチャワチャ感がたまりません。

Untitled

一応ホップのシングルスタイル写真も撮ったけど
飛び出す犬みたいな変な写真になった。

Untitled

各飼い主の責任のもと、ケーキをわけわけします!
真剣!!!!!

Untitled

ホップ1匹。

Untitled

早くください。

Untitled

ブログの最後はジーノ君のまぶしいお顔で。

手術無事成功して本当に良かったね!
元気な姿を見れてうれしかったです。

***

4歳も楽しく過ごして、みんなが元気で集まれるといいな。
今から楽しみ!




category: Special day

2014年はじまり  



Untitled

新年明けましておめでとうございます。
2014年スタート!

2013年→2014年の年末年始は
とにかくのんびり
2人と2匹で過ごしました。
こんなにのんびりすることって
めったにないな〜。

この年末年始、時間はあったけれど
前半に風邪っぴきだったせいで
お節も大掃除もなし。
年賀状も今年はお休みさせていただき
大変失礼いたしました。
来年はがんばろう!

いつも年初とか年度頭に
目標をたてては
グダグダになって
挫折するわたしですが
いくつかこうしようと思っていることが
ちゃんとできるよう
2014年をすごしたいと思います。

本年もよろしくお願い致します。


category: Special day

ぽこりの避妊手術  



Untitled

手術後で弱っているぽこり。

避妊手術は、大多数の猫ちゃんが経験するので
あまり心配はしてなかったんだけど・・・。
いつも元気なぽこちゃんが元気がないのと、やっぱり心配。

(ちなみに、この後、飲まず食わずになり
翌日、脱水症状帽子のために点滴されたのでした)。

*****

さて、避妊手術の時に一緒に手術する予定だった目のこと。

結論から言うと、ぽこりの瞬膜に覆われた眼球は
中で縮小してしまっていて
残念だけど、視力を取り戻すことはできませんでした。

眼球がきれいに残っていれば
くっついている瞬膜を切って、視力が戻ることがあるそうです。
実際に、かかりつけの動物病院で保護された猫ちゃんは
ぽこりと同じような状態だったんだけど
手術の結果、目が見えるようになりました。

まぁ、もともと触った感じで眼球がないと思っていたので
ちょっと悲しかったけど、大きくショックはなく。

で、ぽこりみたいに瞬膜が完全にくっついて目が開きにくい場合
完全に綴じる(手術で閉じてしまう)のかと思っていたのです。
しかし現状、暮らしていくのに不具合があるわけでもないし
無理に目をとじる必要もないという
先生のアドバイスで現状ままとしました。

美人さんとは言いがたいけれど、我々にとっては
目が開いても開いていなくても、かわいいぽこりです。

*****

おまけ。

Untitled

生きてるだけでまるもうけ、拾われた直後のぽこり。
本当に元気になってよかったねーーー。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: Special day

2歳☆兄弟・姉妹みんなでお誕生会!  



Untitled

☆ 2 ☆

Untitled

☆ 2 ☆

Untitled

3月22日生まれ。

ケーキを凝視してるけど
左から、エール・ホップ・マーク・ガブ!

Untitled

3月25日生まれ。

女の子はやっぱり写真に写るのがじょうず♡
左から、mimosa・シャバーナ・ニッキー!

Southern Valleyにて
兄弟・姉妹
同じベッドで寝ていた幼馴染のみんなで
3月23日に行った、お誕生会の様子ですっ。

みんなスクスク育って
おっきくやんちゃになりました!

Untitled

楽しく走って、自分顔ケーキを食べる。

Untitled

ガブ君・・・・・・・・・・・・ガブっと!
↑書くかどうか、だいぶ迷いました。

Untitled

素晴らしいご縁で集ることができた、兄弟・姉妹の飼い主の皆様
そして、会場を快く提供してくださった
トレーラーハウス村民の皆様、本当にありがとうございました!

また当日、Southern Valleyにいらっしゃった皆様
もっとメインランでご挨拶させていただきたかったのですが
初めての兄弟・姉妹そろって誕生会ということもあり
なかなかご挨拶に伺うことができず、大変失礼いたしました。

また、近いうちにSouthern Valleyに遊びに行きたいと思っていますので、
その際には、ぜひぜひ遊んでくださいっ。

Untitled

当日は、人間用のおいしーいお食事も
たっっっっくさん用意されていたのですが
ホップ飼い主(男・女共に)は
食べるのとしゃべるのとホップの監視で忙しく
まったくもって写真を撮れず・・・。

あ、ちなみに、飼い主(女)がつくった
ライスケーキですが、見た目は盛り上がったものの
崩れるこわさでお米を固くしすぎ、失敗。
来年はもう少しおいしいものをつくりたいです〜。

Untitled

そんなお料理上手な皆さんのあれこれや
その場にいたお友達のあれこれを
もっと写真におさめておくべきだったぁぁあ後悔ぃぃ
と思ったけれど、大丈夫!!!

3姉妹と一緒に写真におさまるは、同じ顔すぎて見分けがつかない?!な
わさびちゃん(左から3番目だよ)のブログでレポートされています♪
イタグレ・わさびの濱っ子への道
(わっち家様、かってにリンクさせていただきました〜!
ありがとうございました!!!)

Untitled

本当に思い出に残る、素敵な1日になりました。
2歳も、みんな元気に楽しくすごせるといいな。

またみんなに会えるのを楽しみにしています。



最後の最後に。

飼い主みんなに大好評だったバースデーケーキ。
アトリエ・ワフさんのケーキです。

なんと、ケーキ完成後、我が家まで
宅配便ではなく、直接運んでくださいましたー!
あの時はびっくりしました。

アトリエ・ワフ様には、パピー時代の写真をお渡しして
つくっていただくという無理難題を心よくお受けいただき
本当にありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: Special day

初詣と初観音様ラン  



Untitled

近所の神社に行ったら、すごい人出で
号泣する子どもたちを獅子舞が喰らっていました。

Untitled

あまりにすごい人出なので、初詣は早々に諦めて
その神社(もしくは、その隣にあるお寺さん)が
開放してくださってる駐車場、通称・観音様ドッグランで初走り。

Untitled

走るかと思ったら、くんくんニオイを嗅いでホウニョウ!
洋服をおちっこまみれにしたので帰宅しました。
このおちっこ犬がっ!!!


***


さて、人間は引き続きおせちを食べています。

Untitled

毎年つくりすぎるので
今年はつくる量をセーブしたおせち!

Untitled

我が家のお雑煮は、おすまし仕立てです。
満腹。




▼ブログ村参加しました!よろしくお願いします▼
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: Special day

