  


category: スポンサー広告

comment: --

日帰り軽井沢  



Untitled

お気に入りのボール2個持ちが
デフォルトは・・・モイちゃん!

Untitled

飼い主(男)が、土曜日なのに仕事になって
飼い主(女)と犬猫でだらだら過ごす予定だったところ
モイ家お出かけに便乗して、軽井沢にきたよ!
ここは北軽井沢のドッグバケーション

Untitled

モイとホップ、慣れてるからか
双方、気にならない相手のようです・・・。

Untitled

飼い主的には、もう少し絡んでほしいんですが。

Untitled

この日のホップのお気に入りは
アジリティ用坂道(?)の頂上付近でのブルブル~。
落ちるんじゃないかと
ヒヤヒヤするのでやめてほしい。

Untitled

おまけ。

ニューファンドランドと、グレート・デーンと、サモエド。
おっきい子たちに
ホップとモイはびびってました。

楽しかったです。


category: Go Out!

BBQ@松本農園 〜後編〜 ヘンタイ・誕生祭・焼きそば  



P6226563

なぜかこの日、ホップは
モイの飼い主(女)にすごい勢いで
こびていました。

P6226554

ヘンタイっぽい。

P6226548

どっからどう見てもヘンタイ。

P6226553

ヘンタイ、大満足。

***

P6226739

犬ひとっ走り後は、人間の食の時間再び。

近々誕生日の小町の飼い主と
ホップの飼い主(男)のため
モイの飼い主がケーキを焼いてきてくれました!

なぜか犬の足あとクッキーがついているため
人間用か犬用か分からなくなっていますが
れっきとした人間用です!!

ちなみに、3と9のロウソクですが
x3歳とx9歳の誕生日なので
1の位のろうそくだけがぶっささっております。

P6226768

はじめての2人の作業です。
ケーキ入刀!!!!!!!!!

というわけで、モイの飼い主(女)さん
この度はありがとうございました。

あとで写真を見返したら
小町の飼い主(男)は、ものすごい満面の笑みなのに
ホップの飼い主(男)は、死んだ魚みたいな目で写っていました。

ちなみに、ホップ飼い主(男)は、写真で見ると
だいたい、あの表情なので、許してやってください。

喜んでいても、顔が死んでるのが
ホップの飼い主(男)の、デフォルトです。

***

P6226804

〆の焼きそばをつくる
モイの飼い主夫婦。

BBQ楽しかったなー。
また行きたいです。

***

おまけ。

しっぽが「〜」てなってる小町さん。

P6226510



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: Go Out!

BBQ@松本農園 〜 前編 〜 ヤキヤキ・スリスリ編  



P6226454

ここは松本農園

去年の今頃同様
3匹まとめて係留されてるのは
左から小町モイ、ホップ!

P6226470

人間は魚介やら・・・

P6226487

お肉をヤキヤキ!!

P6226540

松本農園のいいところは
人間がおなかいっぱいになったら
犬をひとっ走りさせられるところ!

P6226582

ひとっ走りしていたら
モイちゃんが、ミミズスメルを探知したようです。

P6226583

モイちゃん、お顔変だよ。

P6226597

モイちゃんの様子がおかしいので
小町が様子を見にやって来ました。

P6226611

と、思ったら・・・
激しいわ、小町さん・・・!

P6226618

後々写真を見返したら
お股マルダシの小町の写真が
数十枚写っていて
その全てがすごい勢いでぶれていて
改めて小町に感心しました。

P6226628

小町を心配するモイとホップ。

P6226683

そしてホップも。

P6226706

細長い手脚で狂喜乱舞。

***

おまけ。

去年の松本農園で
最強の悪顔を披露する小町さん。

Untitled



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: Go Out!

祝日のロング散歩 ー 大門→六本木編  




大きな地図で見る

祝日のお出かけ。

ルートは、自宅沿線上にある大門駅から
芝公園をつっきって、東京タワーを見つつ
休日出勤な飼い主(男)の職場がある六本木まで。

Untitled

大門駅から少し歩いて、まずは、お地蔵様が並ぶ「増上寺」へ。
桜は5分咲きくらい。

余談。

お地蔵様がたくさん並んでいたので何かな〜と思い
帰宅後調べたら、「千躰子育地蔵尊」といって
子供の健やかな成長を願って奉納されているものだそうです。
その数、1000体以上とのこと。圧巻です。

ちなみに境内は犬のお散歩禁止だったので
お参りできなかったのが残念。
ヒトだけで近くを通ったらゆっくりお参りしたいと思います。

Untitled

東京タワーすぐ下の芝公園のはしっこ(多分)。
いまいち、どこからどこまでが芝公園なのか分からないのですが
地図を見る限り、芝公園な気がする・・・

春だからか、春満開なカップルがたくさんいたので
細い犬とふとっちょの飼い主で
目の前をドタドタ爆走してやろうかと思いましたが
青春バンザイ・春バンザイということで、やめました。

Untitled

微妙な場所で、記念撮影。

Untitled

次の記念撮影は、東京タワー麓のタローとジローの前。
ここに来たの、小学生以来かも!

置いていかれた犬のキャプションを呼んだだけで涙ぐむ自分。
完全なる犬おばさんです。
ホップは情けない表情。
絶対に南極で活躍できないと思う。

なお、東京タワー以降、六本木までは写真なし。
六本木はごちゃごちゃしてるからな〜。

祝日のロング散歩 ― 夜は居酒屋「乃木坂 魚真」編」へ続く。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: Go Out!

御岳山帰り、みずほエコパークで遊ぶ  



Untitled

御岳山からの帰り道。
無料ドッグランがある、みずほエコパークという公園へ。

モイのことが好きなジャックさんに遭遇!

Untitled

遊んでいたはずが・・・
すぐにゴローンするモイ。
(都合、砂だらけモイ)。

ちなみにモイは、ホップにはゴローンせず
むしろバウってきます。
しかし、モイにバウられても全く気にしないホップ。
教育的指導の意味なし。

Untitled

ジャックラッセル同士の遊びに
混ざっているつもりホップ。

Untitled

相手にされていませんよ・・・!

・・・というわけで、日帰りハイキングは
中途半端だったけど
なんだかんだで楽しめましたー。
春夏でどこかのお山でリベンジしたいな〜。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: Go Out!

