  


category: スポンサー広告

comment: --

軽井沢旅行(後編)薪ストーブ苦戦と料理編  



Untitled

前編からの続き。
スウィートグラスに到着。

クリスマス、年末年始を挟んだため
だいぶ日があいたブログになりました。
駆け足で行きます。

Untitled

今回、薪ストーブの火力維持に大苦戦。
言われるがまま薪ストーブの扉を少し開けていたのと
薪が大きめだったのが敗因?

Untitled

なんとか火がついたタイミングで
豚ヒレの塩釜焼きを薪ストーブに投入。

Untitled

できあがるとこんな感じ。

Untitled

意外と簡単なんだな〜。

Untitled

ちゃんと生地から作ったピザ。

Untitled

豚肉とブロッコリーの
トマトソースとチーズのやつ!

Untitled

スコーン。

他にもいっぱいいっぱい食べました。
あと、全てモイ家が料理しました。
いつもすみません、てへへ。

なんだか、こう見ると
ちゃっちゃか料理できてるように見えるけど
実際は薪ストーブ前で、火が〜火が〜!と大変でした。
そして、軽井沢の夜は極寒でした・・・。

Untitled

なんとか夜を越し
クリスマス飾りがかわいい建物の前で
モイと集合写真を撮ろうと繋がれるホップ。

Untitled

フードで2人を近づけたら
どうにも微妙な集合写真になりました。

Untitled

スウィートグラス内のランも堪能し
寒くも楽しい旅になりました。
ちなみにホップはおしっこまみれになるため
ランではどんなに寒くても裸体です!

次回はちょうどいい気候のころ
BBQで行きたいと思います。



category: Travel with Dog

軽井沢旅行(前編)DOG Vacation編  



Untitled

来たよ、軽井沢!
(12月7日の話ですが。)

まずはこの間も遊びに来た
DOG Vacationで少々運動を。

Untitled

この後姿は・・・モイちゃん

Untitled

ものすごく珍しく2匹で走りました。
この一瞬だけだったけど・・・

Untitled

そもそもホップはランでは
アリクイのごとくニオイをかぐスタイル。
つまり、走らない!

Untitled

飼い主的にはイタグレっぽく
おもいっきり走ってほしいんだけど
気が向いた時、たま〜にしか走りません・・・

Untitled

モイちゃんはいつもどおり
ボールにもんのすごい執着してました。

次に続く。

category: Travel with Dog

天城山旅行(3)一碧湖&伊豆ドッグランド編  



Untitled

2日目は、お宿近くの一碧湖散策からスタート。

Untitled

昨日よりずいぶん楽な道だよ。
お散歩にぴったり。

***

Untitled

次は伊豆ドッグランドへ。
残念ながら、貸し切り状態で全く走らないホップ・・・。

Untitled

ホップを走らせようと、がんばる飼い主(女)。

そして、衝撃の出来事が。

なんと!
飼い主(男)の足にホップが放尿。
本当に驚愕しました。
写真はありません。

Untitled

放尿したくせに飼い主(男)に甘えるホップ。

※飼い主(男)はパジャマ用ジャージに着替えました。
この写真のパンツは放尿されたものではありません!

Untitled

首をかかれると気持ちい〜。

Untitled

変な顔になる。
そして、なぜか尻尾インする。

楽しい2日間でした。


category: Travel with Dog

天城山旅行(2)ミニチュア・シュナウザーさんわっさわさ編  



Untitled

M・シュナウザーさんわっさわさ!
ここは一碧湖近くのプチホテル・ビスキーハウス
M・シュナウザー界では有名らしい。

なぜかホップはM・シュナウザーが大好きなので
こちらにお世話になることに。

ちなみに、お部屋やご飯の写真は撮り忘れました。。
アットホームで、とにかくワンコフレンドリーなお宿でした!

Untitled

こちらは、お泊まりに来ていた
1歳半のM・シュナウザーさん。
びびりさんらしく、固まってました。
かわゆい。

Untitled

お宿のランは傾斜をいかした形だったので
ドキドキしたけど
意外と慎重に昇り降りするホップ。

Untitled

盗人的歩き方で移動。

ランを楽しんだら
次の目的地へ移動するよ!


category: Travel with Dog

天城山旅行(1)トレッキング編  



Untitled

天城山は、中伊豆にある百名山。
万三郎岳や、万二郎岳などなどの山の総称らしい。
今回は、その2つの山頂を通る「しゃくなげコース」を
ホップと一緒にトレッキング。

Untitled

人間だけだったら
ちょっとしたハイキング程度の難易度のお山。

Untitled

だがしかーし。
犬連れだと、人間ONLYとはちょっと勝手が変わる。

天気がいまいちなこともあって
人出は多くなく、犬連れ歩きにはちょうどよかったけれど
途中でハシゴや、犬だと歩けない段差もあって
ちょいちょいホップを搬送。

足元をちょろちょろするから
踏まないように歩く必要も。

Untitled

ついでに、雨も降ったりやんだりで
完全に黙々と行軍モード。

コースタイム4時間10分のところ
結局5時間半かかりました。

途中、飼い主(女)が背負っていた
モンベルのドッグキャリーで搬送しようかと思ったけど
意外と大丈夫そうだったので
ホップもがんばって5時間半歩いてがんばった!





お山でのホップの様子。
後ろをちょこちょこ歩く時もあれば・・・





前をずんずん歩くときも。

雨に濡れた時は心配したけれど、
本犬、それなりに楽しそうでした。

天気いまいちで展望は全然だめだったけど
なかなか楽しいトレッキングでした。
次はどこに行こうかな〜。


category: Travel with Dog

