  


category: スポンサー広告

comment: --

大晦日の日  



Untitled

飼い主は忙しくバタバタしているけれど
ホップとポコリはおかまいなしで
遊んだり、ケンカしたり
アキレスを食べたり、お昼寝をしたりしています。

今年もあっという間におしまい。
チャレンジとアウトプットの1年でした。
また、あらためて
家族のありがたみを感じた1年でもありました。

来年は、インプット、そして
もう一度気を引き締めなおして
飛躍の年にしたいと思います。

2012年、ありがとうございました。
そして2013年、よろしくお願いします。



category: Special day

足と足  



Untitled

どうしてこの体勢になったのだろう。



category: Every day

ホプポコのブランケット  



Untitled

これ、なぁに?

ホップとぽこり用の
新しいフリースブランケットだよ。

Untitled

気に入ったようです。

ちょっと薄手だけど
小さくて洗いやすいし
ホプポコにはこれで十分!

イーザッカマニアストアーズさんで購入。
1枚409円。
安い・・・!



category: HOP and Pocori 's Items

お前のものは俺のもの  



Untitled

ぽこりが遊んでいるおもちゃを
絶対に横取りしていくホップ。
(赤いボールは、ぽこりのおもちゃです!)



category: Every day

かじりっこ  



Untitled

片方は耳を。
片方は腹を。



category: Every day

甘えんぼう  



Untitled

人が寝転がっていると
必ずやひっついてくるため
抱きしめてやります!
ぐふふ。


category: Every day

走って!飛ぶ!  



Untitled

新聞がぐっしゃぐしゃに!


category: Every day

Merry Xmas!!  



Untitled

トナカイの中に・・・

Untitled

ホップ!

Untitled

見ようによってはエビフライ。


category: Special day

クリスマス☆パーティー  



Untitled

今年もこの季節がやってまいりました!

Untitled

モイこまちとクリスマスパーティ☆
(残念ながら、こまちは動きまわるため写真がこの1枚・・・)

Untitled

なお、ホップの衣装を用意していたのに
持参を忘れたので裸体です。
(裸体というか、マナーベルトも忘れたので
花柄ハンカチをまきつけたお姿です)

Untitled

モイの飼い主の料理の数々!
ローストビーーーーフ!!!

Untitled

シュトーレンッ!!!

Untitled

牡蠣グラタンとか、トマトのおいしいやつ!!!

Untitled

チキィィィィィィィン!!!!!!!

Untitled

そんなわけで飲み食いして
モイを迎春させたりしてるうちに
飼い主(㊛)は泥酔して寝ました。

楽しかったです。



category: Friends

エステ中  



Untitled

しゅわ〜っと保湿で
お肌しっとりエステ中。


加湿器に顔を近づける

なんかしゅわしゅわして気持ち悪い

さける

加湿器に顔を近づける

なんか・・・(以下略)


category: Every day

ぽこり選手  



Untitled

華麗なる滑り!



category: Every day

とにかく毎日暴れてる  



Untitled

跳びかかる。

Untitled

上からわしっとな。

Untitled

やるのか?!

Untitled

やるぞ!やるぞ!とにかくやるぞ!

Untitled

彼・彼女はワンともニャンともいっていませんが
とにかくドタバタとうるさいです。



category: Every day

追いかけっこ前  



Untitled

ちっこいモフモフが気になるホップ。

Untitled

あ、追いかけて行った・・・





category: Every day

MacBook Cat  



Untitled

林檎に添い寝する、猫。



category: Every day

凶悪なぽこりさん  



Untitled

ホップの足をかじる
凶悪なぽこりさん。


category: Every day

ワクチンの後は安静に  



Untitled

今日はぽこりさん、2回目のワクチン接種。

ぽこりさんは、朝一で病院へ。
安静が必要なぽこりさんにちょっかいを出してしまうホップは
夕方まで近所のトリミングサロンでお手入れ&お預かり。

トリミングサロンでミニチュア・シュナウザーさんと
激しく遊んだらしいホップは
帰宅したら、すっかりおやすみモード。

ぽこりさんは1回目のワクチン接種後同様
おやすみモード。

いつもは激しいお遊びの2匹も
今日はすっかりおとなしめ。

ぐふふふふー、かわゆい!!!


category: Every day

嵐の後  



Untitled

さんざんドタバタと走り回った後の
まったりなひととき。
こういうのをね、人間は求めてるの♡
(すぐに、ひとときは終わります)


category: Every day

ちょっと心配  



Untitled

フリータイム中。
自分から入ることはなかったケージに
たまに入るようになったホップ。
ぽこりがきてからの行動。
何か感じてるのかなぁ?

新しい小さいのがきたけれど
ホップが好きなことには変わりないよ!
と、たくさん伝えているつもりだけど
ホップの気持ちを考えると
心配になります。

まぁとはいえ、実のところ
遊び相手ができて楽しいのかもしれん。


category: Every day

ひどい寝相  



Untitled

駅のホームで寝る酔っぱらいのおじさん的な。


category: Every day

落ち着かないひなたぼっこ  



Untitled

小さいのがちょろちょろするのが気になる。
(目線の先には、ぽこりさんがいます)

Untitled

ぼっこ中なんだから、もう少し落ち着けばいいのにね。


category: Every day

毛づくろい的な  



Untitled

なんて穏やかで
愛らしい写真。

現実はこの後、ドタバタ走り回るので
穏やかな瞬間は瞬時に終わります。


category: Every day

しっぽはおもちゃです  


Untitled

動くから、おもしろい。
がぶー!

Untitled

困った顔で見られても・・・



category: Every day

かごの中の猫  



Untitled

今まで小物類が収納されてたカゴ。
ぽこりさんが棚の上からはたき落とすので
ぽこりさん専用にしてあげました。

Untitled

乱暴な気に入り方ですね。





category: Every day

とうとうやりました!  



Untitled

一緒に寝た!!!!!

Untitled

これはSpecial dayでしょう!
という、ドヤ顔。


category: Special day

おもちゃ破壊  



Untitled

ポコのおもちゃは
全てこの破壊専門犬が、破壊。



category: Every day

激しいふたり  



Untitled

朝は6時から、家中を走り回ります。
おかげさまで毎日眠いです。

Untitled

速すぎてフレームアウト。


category: Every day

トイレットペーパーの雪  



Untitled

それ、ホップのトイレをきれいにするための
トイレットペーパー。

Untitled

部屋中をトイレットペーパーの雪が舞う。

***

だんだんホップに慣れてきた、ぽこちゃん。
この日の夜。
なんと、飼い主×2とホップが寝てるお布団に入ってきたよ!
一緒に寝ると、ガーコンガーコン(ゴロゴロ音)うるさいよ。



category: Every day

ティッシュ押し込み  



Untitled

よいしょ。

Untitled

よいしょ。

Untitled

ティッシュは全て押し込まれ
かたまり、取り出せなくなります。

迷惑だね。



category: Every day

なれないふたり  



Untitled

ぽこちゃん、猫タワーのハウスでは
ぐっすり寝てるようです。
ご飯もちゃんと食べるし、ひとまず安心。

Untitled

ホップはぽこちゃんと全然仲良くなりません。
・・・まぁ、いつか慣れるだろう。

とりあえず、ぽこちゃんの大切な
猫のおもちゃのことは気に入ったようです。



category: Every day

うちの子  



Untitled

今日からうちの子になった子。
正式名称は、ポコ。
呼び名は、ポコちゃん・ぽこり・ぽこりむし・その他、です。

10月11日に家族とはぐれて
ミーミー鳴いていたところを拾った、雑種のミケ猫。
お誕生日は、死にそうだったぽこりを一生懸命お世話してくれた
妹の旦那さん・むーにゃんと同じ9月24日とします。

Untitled

前からのうちの子。
正式名称はホップ。
呼び名は、ホップ・ぷっちゃん・ぷっぷくぷー・その他、です。

2011年3月22日生まれの
イタリアン・グレーハウンド。

仲良くできるかな?
今のところ、追いかけまわしているけれど・・・。



category: Special day

