  


category: スポンサー広告

comment: --

隙間ならどこでも入るよ  



Untitled

こんなとこ入るの?てところまで、入ります。

テレビ下はカメラだのレンズだのを収納していたけれど
ぽこりが縦横無尽に駆け抜ける。
しかたないので、UGGの空き箱にそれらを収納。

これでやっとレンズがごろっと落ちなくなりました。
危ないところだった。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


category: Every day

朝はやっぱり  



Untitled

飽きもせず日向ぼっこ。

Untitled

時間によって、日が当たるところが変わるよ。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: Every day

連携プレーによるおもちゃ箱荒らし  



Untitled

おもちゃ箱を荒らそうとしている、2匹。

Untitled

1匹は、出たり入ったり。

Untitled

もう1匹は、おろしていない
新しいおもちゃのテグスをカミカミ。

まぁ、いいんだけどね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: Every day

ホップ不在時のみの楽しみ  



Untitled

じゃらし!
むきー!!!!!

ぽこりがじゃらしで遊べるのは
ホップがいないときだけ。

なぜなら、ホップにじゃらしを渡すと
あっという間に毛を全部むしって食べるから・・・。

Untitled

じゃらしを前にすると。

Untitled

飛びつかずにはいられない、ぽこり。

ホップが寝ている間に
こっそり遊ぼうね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: Every day

冬だけど暑いらしい  



Untitled

日向ぼっこ。
そんなに暑いのかなぁ。

ホップと違って
そんなに何時間も、ぼさ〜っと
日向に座っていたことがないので
分かりません。

Untitled

今のところ、ぽこりは
起きている間中、走っているか
ホップを攻撃しているので
日向ぼっこはしません。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: Every day

ぽこりのお気に入りの場所  



Untitled

ここがお気に入り。

Untitled

キャットタワー、一番上のハンモック。

あまりに静かに登るので
どこにいるのか分からない時があります。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: Every day

寒いと散歩がつらい  



Untitled

早くあたたかくならないかしら。

Untitled

しかし暑いのもいやだ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: Every day

ブレッドボックスでぽこり対策  



Untitled

ホップのオヤツ入れにしようと買った
ステルトン社リグティグシリーズのブレッドボックス
マットな黒が美しい、スッとした顔のボックスです。

Untitled

ふと思いついて
ティッシュ&トイレットペーパー&お掃除スプレーをイン。
ぴったりじゃん!

ぽこりが家中のティッシュを押し込んだり
トイレットペーパーをがびがびにしてくれるので
困っていたのです。

ペットがいる家には、取り出しやすいところにあるべき
マストアイテムたちですからね!

ちなみに、ホップのオヤツは今までどおりカゴに入れて
ブレッドボックス上に置いておくことにしました。

Untitled

(閉め忘れがなければ)
もうイタズラできないよ!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



category: Interior and Accessories

日向ぼっこ、のち、もめごと  



Untitled

気持ちよく、日向ぼっこ。

Untitled

ぽこりが攻め込んでくるまでは。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


category: Every day

ぽこりのごはんのこと  



Untitled

食に対して執着心がない、ぽこりさん。

本当はもっと食べて大きくなってほしいんだけど
どのフードもいまいち食いつきがよくありません。

ホップの食への執着を少しわけてあげたい・・・

Untitled

猫はもともとグルメだから
グルメにしちゃうと大変
と言われてのは知っています。

しかし、多少(多少ね)グルメになってもいいので
たくさん食べて元気に育ってほしい!

今のところ、ウェットでは
アルモネイチャーの仔猫用は比較的好きみたいで
バクバク食べます。
それでも残すんだけどね・・・

ドライとウェットのバランスもあるだろうし
栄養的な観点もあるだろうし
もう少しフードジプシーは続きそうです。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


category: HOP and Pocori 's Items

ラプアン・カンクリのブランケット  



Untitled

これは、なんだろう?

Untitled

新しいブランケットだよ!

こないだも買ってた気がするけど
ウールのブランケットもほしかったんだもの・・・

飼い主(男)は、またぁ?!って言ってたけど。

新しいブランケットは、ラプアン カンクリの90×130cmのタイプ
ブルーベース・シロクマモチーフのJAAKARHUと
レッドベース・ポチポチモチーフのKirinです。

季節ものだからセール価格でゲットだよ。おとく!

Untitled

新しいブランケットはフリースブランケットに比べて
静電気が起きにくいことと
モチーフ物なのに大人っぽいところが
ヒト的お気に入りポイント!

イヌネコはフリースだろうがウールだろうが
なんの柄だろうが、どうでもいいみたい。

ちなみにフリースは、小さくて軽いし
すぐ洗えるので、お出かけのときに使います。

***

おまけ。

Untitled

ブランケットとは無関係で
ハッスルするぽこりさん。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: Interior and Accessories

兄弟再会@シンガポール!  



Untitled

ホップの色が変わったわけではありません。

この子は弟のエール君!
あたりまえかもしれないけれど、にてるーーー!!!!!

Untitled

エール君・ホップ、兄弟再会の舞台はシンガポール
(中目黒ですが)。

茨木生まれで、大田区で生き別れ
シンガポール(中目黒)で再会という数奇な運命!

今はお兄ちゃんのマロン君と
仲良く暮らしています。

ということで、マロンくんのご紹介!

Untitled

・・・うう、ごめんね。

大量に連写しているのに、なぜか
アキレスを食べているブレブレのマロン君しかありません。

マロン君、お目々ぱっちりのかわいくて優しいお兄ちゃんです。
次にあったときに、ブレブレじゃないマロン君を激写させてね!

Untitled

こちらはシンガポールでの再会をアレンジしてくれた
ジノみも家の、ジーノ君!

ジーノ君はモデル並みに静止時間が長いので
ジーノ君と会うと、大量のジーノ君写真が手元に残ります。

Untitled

同じくジノみも家の、みもざちゃん。

みもざちゃんはエール君とホップと
しばらく一緒に育った、いわば幼馴染です。

そういえば、エール君とホップのにおいが一緒かな?と思って
エール君のにおいをおもいっきり嗅がせてもらったけど
シャンプー後ということで???でした。

みもざちゃんは女の子のにおいがします!
飼い主(㊛)、むねいっぱい女の子のニオイをすいこんだよ。

Untitled

宴の最後は集合写真!

Untitled

まだ撮り終わらないの?
と、ホップ。

すみませんね、思うような写真が撮れなくて
時間がかかってしまったよ。
しかも、時間かけたわりには
全員ばっちりピントがあっている写真が撮れてないという。

次回は、もう少し
まともな写真が撮れるようにがんばります。

***

マロンエール家・ジノみも家の皆様
楽しい宴と、おみやげありがとうございました!!

我が家はだいたいがぬけているアンポンタンなので
またもや手ぶらでのほほーんと参加してしまい
申し訳ありませんでした。。

次は3月!
お会いできるのを楽しみにしています♪



▼ブログ村参加しました!よろしくお願いします▼
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


category: Friends

日経新聞とぽこり  



Untitled

すんすんすん。

Untitled

ぺろり。

・・・邪魔だよ。
とっても。



▼ブログ村参加しました!よろしくお願いします▼
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


category: Every day

新しいおもちゃで2匹遊ぶ  



Untitled

ホップに新しいおもちゃをあげた。
ホップ大喜び。

Untitled

ぽこりも興味津々!

Untitled

油断しすぎな格好でおもちゃを狙う、ぽこり。

Untitled

ホップ、鼻をひん曲げておもちゃを死守。

ホップのおもちゃは、お気に入りのブランド(飼い主が)
petstagesのデンタルケアタイプ
色がかわいいのです。
しかし、ぽこりのおもちゃに比べると高いね。



▼ブログ村参加しました!よろしくお願いします▼
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


category: Every day

フローリングをペットコーティングした話(後編)  



フローリングをペットコーティングした話、後編。
(前編はこちら)。

*** 

本施工のこと。

施工は朝8時半くらいに開始。
1日かかると伺っていましたが15時過ぎには終了しました。
当日は在宅できないので、ホップともども人間も外出。

帰宅したら、こんな感じになっていました。
ぴかーん!

Untitled

さて、コーティングで一番気になるのがテカリ!

やはりコーティング前に比べると、てかります。
が、部屋全体としてオカシイ感じにはなりませんでした。

もちろん、無垢のフローリングなんかと比べてしまうと
趣はいまいちですが、及第点ではあります。

ちなみに我が家のスペックは
築10年前後のふつーのマンションです。
フローリング材もごくごくふつー。
ああ、リノベとかしたい(夢)。

Untitled

ホップ、走ってみる。

今や、ぽこりと大運動会を日がな繰り広げているホップ。
ものすごい勢いで走って止まる時は「きゅ!」みたいな音がします。
施工前のフローリングに比べると
圧倒的に滑らない床です。

もちろん、さすがに全く滑らないということはありません。
特に爪が伸びていると滑ります。
けれど、すべってドキッとするというのはかなり減りました。

Untitled

次に気になるのがニオイ。

塗料(っていうのかな?)自体は乾くと無臭だそうです。
しかし、塗っている最中、ホコリが入らないように
閉めきって施工するので、アルコール臭がこもって残ります。
そこで換気でニオイを外に出すのですが・・・。

今回、唯一失敗したなーと思ったのは施工時期。
冬時期の施工は、換気中が寒いー!
これが春か秋だったら、窓全開であっという間に換気できたかも。

換気中、寒さに耐え切れず早めに窓を閉めてしまったのもあり
完全にニオイが抜けたのは施工後24時間程度でした。
しかし、それ以降は最初に説明されたとおり、無臭です。

Untitled

最後にお掃除のこと。

油分を含むお掃除道具には注意しなければならないそうです。
せっかくの滑らない床が、油膜で滑るようになってしまうため。

お掃除は、掃除機→たまに水拭き程度で、今のところ楽です。
掃除嫌い&神経質じゃないタイプではないので
参考になるかどうか謎ですが・・・

***

というわけで、我が家的には
ペットコーティングはしてよかった!
大満足です!!

年末バタバタしていたので
お礼と写真送付が遅くなってしまったのですが
愛犬の床の皆様、ありがとうございました。



▼ブログ村参加しました!ポチッとよろしくお願いします▼
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


category: Interior and Accessories

フローリングをペットコーティングした話(前編)  



昨年のことになりますが。
フローリングをペット仕様でコーティングした!の話。

6ヶ月で骨折、その後
右足の膝蓋骨脱臼が判明したホップ。

膝蓋骨脱臼が判明した時点で、リビングのほとんどに
タイルカーペットを貼ったものの、見た目がイマイチ・・・。

ついでに、ぽこりが家族に加わることになり
環境を整えたいと思い
フロアコーティングを決意するに至ったわけです。

もちろんペット用のすべらないワックスを塗るという選択肢もあります。
しかし尋常じゃない面倒くさがり夫婦には
半年に1回ワックスをかけるのは・・・うーん。

で、ペット用のフロアコーティングをしようと
いろいろ調べたり、展示ルームを見に行ったりして
施工をお願いしたのが、UVコーティングタイプの「愛犬の床」さん。

Untitled

こんな感じにコーティングされましたー。
たまごちゃんが薄汚れてるけど、床はぴかぴかー。

(愛犬の床さんのまわしものというわけではありませんが
他にも検討されてる方いらっしゃるかなーというわけで
詳しめにブログUPします〜)

***

ペット仕様のフロアコーティングは
「シリコン」「ガラス」「UV」など
数種類あるようです。
参考:フロアコーティング比較ナビ

我が家が展示を見に行ったのは
シリコンタイプとUVタイプの2タイプ。
なお、ガラスは性質上硬いということで
より滑りにくさを重視した我が家の選択肢からははずれていました。

シリコンとUVどちらがいいか?
ホップが走る感じを見ると
どちらも、さほど変わらないかなーという印象です。
(あくまで、展示を見に行った、とあるシリコンの床の場合です)

工期もだいたい1日で終わるものがほとんどのようですし
あとは施工条件やお値段などで
好みのタイプを選ぶのがよいかなぁというのが
実際に施工してみての感想です。

ちなみに、我が家は、リビングと廊下を施工してもらい
お値段20万以下でした。
20年保証なので、ワックスを年2回かける¥と手間と比較すると
妥当なお値段かなぁという気がします。

***

施工は、現地視察→本施工の順になります。

試し塗りは、15分くらいで終了。
本施工は1日でした。

***

視察の様子。

Untitled

フローリングに、特殊な加工がされていないか確認してもらいます。
特殊加工がされていると、剥がす作業などが発生するそう。

Untitled

一箇所だけ試し塗りするので
万が一施工ができない場合などを鑑み
目立たない所で確認してもらいます。

我が家は、ホップが壁紙をかじった、すぐ下の部分で。
ガムテープはボロボロの壁紙補強です・・・
カーテンで隠れる部分だからキニシナイ!

Untitled

溶液を塗って、UV照射してかためていきます。
ジェルネイルみたいな感じ。

本施工後の感想は明日のブログに続く。

***

おまけ。

当時敷いてあった
タイルカーペット上で、くつろぐホップ。

Untitled


▼ブログ村参加しました!よろしくお願いします▼
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


category: Interior and Accessories

ぽこりの目  



Untitled

ぽこりの開いていないほうの目。
目やにが目立つので
飼い主がとってあげます。

(ぽこりは拾ったときに、ひどい風邪をひいて
目がぐしゅぐしゅでした。
そのせいで、「瞬膜」というものがくっついてしまい
片目が開いていません。
避妊手術のときに、目の手術をすることになっています。

また、目やには病院で先生に相談したところ
どこかが悪いから出てくるのではないそうです。)

Untitled

きれいにされるときにミャーミャー言うぽこり。
気になるホップ。

Untitled

お手入れ終わりましたよ。

***

おまけ。

死にそうだったぽこりが拾われた後
回復するまで面倒を見てくれた、妹夫婦。
ありがとう焼肉をごちそうしました。

お店は「ホルモン稲田」。

Untitled

おいしかったです。

そして、食べすぎと飲み過ぎで
翌日具合が悪くなりました。
新年早々二日酔いになるという・・・

残念ながら、後半ほとんど記憶がありません。
ごめん、むーにゃんと妹よ。


▼ブログ村参加しました!よろしくお願いします▼
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


category: Every day

雪の中のホップ  



Untitled

東京に、じゃんじゃんと雪が降りました。

・・・これは!
「雪で遊ぶ犬」を撮るチャンス!

Untitled

外に連れ出してみる。

ほら、雪だよ。
楽しいよ。

Untitled

まったく動かず
カメラのほうを見てすらくれなかった。

つまらない・・・



▼ブログ村参加しました!よろしくお願いします▼
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


category: Every day

等々力渓谷をお散歩  



Untitled

おニュー服を着て向かったのは、等々力渓谷。
自宅から15分くらいなのに、なぜか初めてです。

Untitled

都内に突如、こんなところがあるのが驚き。

Untitled

鴨がたくさん。

Untitled

悪人顔の猫もたくさんいます。
ぽこりの将来を見るようだ・・・・・・・・・。

Untitled

ホップも楽しいのか、ずんずん進みます。

Untitled

しかし、川の流れを見せてあげようとしたら
ものすごくいやがっていました。

Untitled

さらにずんずん進んでいくと
等々力不動尊御本堂に着きました。

Untitled

寒い日だったけど、緑いっぱいの中のお散歩で
ホップも大満足だったようです。

***

おまけ。

Untitled

お散歩前。
等々力駅すぐそばの、カフェ ヒゲパパへ。

店内にはリードフックがあったり
ホップにお水を出してくださったり
ドッグフレンドリーでした。
お散歩前後の軽いお茶やお食事にぴったりです。



▼ブログ村参加しました!よろしくお願いします▼
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


category: Go Out!

J.PRESSのミリタリーコート  



Untitled

新しいお洋服。

ペットパラダイスで取扱がある
J.PRESSのミリタリーコート!

サイズはダックスのM。
背中のシルエットは超ぴったりではないけれど
イタグレでも着れます。

Untitled

写真を撮られまくって
あきちゃったホップ。
フセした背中のデザインもキュート

***

このコート、なぜかWEBショップでは取扱がなく
自由が丘店でGETしました。
店舗ONLYの商品なのかも?(謎)

J.PRESSのほかのお洋服も、好みのデザインが多いです。
サイズさえあえばなぁ。



▼ブログ村参加しました!よろしくお願いします▼
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


category: HOP and Pocori 's Items

安上がりなおもちゃ  



Untitled

某ユニクロの袋に
ぷちぷちをつめたもの。
つまり、ゴミ。

Untitled

興味を持ったようです。

Untitled

入ったり。

Untitled

出たり。

Untitled

タックルしたり。

安上がりなおもちゃ(ゴミ)で満足できる
ぽこりさんなのでした。



▼ブログ村参加しました!よろしくお願いします▼
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


category: Every day

おーい、お茶。  



Untitled

かじる。

Untitled

どうしていいか分からない・・・

Untitled

誰かが遊んでたら
ちょっかいだします。



▼ブログ村参加しました!よろしくお願いします▼
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


category: Every day

はじめてのお風呂  



Untitled

珍しくウを踏んだ、ぽこりさん。
我が家での初めてのお風呂!

愛すべき貧乏くさいルックスなぽこり。
濡れると、よりいっそう貧乏くさくなることが判明。

Untitled

お風呂場では、ものすごい絶叫をあげて
濡れそぼったドジョウ
もしくは宇宙人的な何かになりました。

飼い主てんぱりのため
一番濡れそぼった姿の撮影できず。
くぅぅぅ、無念!

Untitled

ストーブの前であたたまって
ぺろぺろしてるうちに
ふわふわのぽこりに戻ったよ。



▼ブログ村参加しました!よろしくお願いします▼
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


category: Every day

新年初・新横浜  



Untitled

お正月休み最終日のこと。

ふと思い立って
新年・初新横浜ドッグランへ。

Untitled

到着早々、ものすごい量のオチッコを
自らにかけたので
またもや裸犬に。

ちなみに、この寒い中
はだかんぼのイタグレは
ホップだけでした・・・。

Untitled

はだかんぼだけど、気にせず
いたずらに行くよ!

Untitled

帰り道は服を着せてもらって
無駄に記念撮影。
キリッとしてるけど、おしっこくさいです。



▼ブログ村参加しました!よろしくお願いします▼
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


category: Go Out!

アトリエサーシャのカラーとリード  



Untitled

ずっとほしいなぁと思っていた
レザーのカラーとリード。

よく名前を見かける
アトリエサーシャさんでオーダーしました。

どんなお洋服にもあわせやすいように
シンプルなハーフチョークタイプ
カラーはレッドです。

これからレザーが馴染んで
味が出てくるのが楽しみです♡



▼ブログ村参加しました!よろしくお願いします▼
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


category: HOP and Pocori 's Items

とある晩の揉め事  



Untitled

おとなしく寝てたと思ったんです。

Untitled

気づいたら、静かに揉めてました。

Untitled

フゴフゴ鼻息はすごいです。

Untitled

最終的な体勢は、組体操。




▼ブログ村参加しました!よろしくお願いします▼
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: Every day

イタグレ対応ソファ(?)  



Untitled

年末、念願だったソファ新調を実施!
Twitter等で皆さんがどうしているか教えていただいたりして
迷いに迷って、購入。

ソファ新調時の条件。
イタグレ対応、は言い過ぎですが。

1)座面の高さが20cmくらい
2)肘掛けがないこと(骨折時のトラウマ)
3)新入りポコリがガリガリ爪を研いでも惜しくない値段
4)カバーが洗えるもの

そして新調したソファは、条件「4)」以外はクリア。

条件を満たして、見た目気に入るソファが本当に見つからず
1ヶ月ほどチクチク探した結果、nissenで購入。
フロアソファー2シータータイプのベージュです。
(ちなみにnissenとか、お値段以上♪の他
所謂インテリアショップで
ローソファの取扱はありません。。)

選択肢少ない中でのチョイスなので
100%お気に入り!ではないけれど
まぁまぁ及第点のデザイン。
座り心地は・・・普通です。

イタグレだけじゃなくて、ダックスなどの
登り降りが気になる犬種にもいいかもー。

今は動きが激しいので無理だけど
もう少し落ち着いて、脚をつけたら
全体観が改善されそうです。

取り急ぎは、ファブリックや
クッションアレンジなどで見た目をカバー!



ちなみに昔のソファ。

before

手前の肘掛け部分から飛び降りて骨折・・・。
先日ヤフオクを利用してドナドナされて行きました。
気に入ってたんだけど。



先日までの暫定ソファ(っていうか、長座椅子)

Untitled

とにかく高さが低くてよかったんだけど
安いだけに座り心地と見た目がイマイチでした・・・。


***


おまけで、お正月飾りのこと。

Untitled

お正月飾りをソファ上に壁につける時
ぽこりが遊ばない位置にしたら
ものっすごい上になりました。

実際はぽこりは気づかず、なぜかホップが
飛びかかるという事態が発生。
叱ったら飛びかからなくなりました・・・。

Untitled

お飾りは今年のIDEEオリジナルです♡



▼ブログ村参加しました!よろしくお願いします▼
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



category: Interior and Accessories

寒いけど代々木公園  



Untitled

冬晴れの気持ち良い日!
代々木公園にお出かけ。

Untitled

ドッグランで遊んでいたら
ものすごいモフモフちゃんが・・・

Untitled

ごろーんとしました。

Untitled

あの細い犬、どっか行った?
と、起き上がった時には、砂まみれ!
かわゆいー。

Untitled

モフモフちゃんと遊んだ後
ホップは、おちっこを自分と洋服に100%かけたので
裸犬になりました。

寒いかなぁと思ったけど
ダッシュしてたのでOK!!


***


おまけ。

ドッグランへ行く前に
人間は代々木公園近くの
ARMS BURGERで腹ごしらえ。

まんぷくー!

Untitled




▼ブログ村参加しました!よろしくお願いします▼
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



category: Go Out!

ホップ VS ぽこり 〜マカロンの戦い〜  





ほぼ毎日、この戦いは繰り広げられています。




▼ブログ村参加しました!よろしくお願いします▼
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: Every day

初詣と初観音様ラン  



Untitled

近所の神社に行ったら、すごい人出で
号泣する子どもたちを獅子舞が喰らっていました。

Untitled

あまりにすごい人出なので、初詣は早々に諦めて
その神社(もしくは、その隣にあるお寺さん)が
開放してくださってる駐車場、通称・観音様ドッグランで初走り。

Untitled

走るかと思ったら、くんくんニオイを嗅いでホウニョウ!
洋服をおちっこまみれにしたので帰宅しました。
このおちっこ犬がっ!!!


***


さて、人間は引き続きおせちを食べています。

Untitled

毎年つくりすぎるので
今年はつくる量をセーブしたおせち!

Untitled

我が家のお雑煮は、おすまし仕立てです。
満腹。




▼ブログ村参加しました!よろしくお願いします▼
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: Special day

