  


category: スポンサー広告

comment: --

ぽこりの体重  



Untitled

ぽこりの体重。
やっと2キロなるかならないか。

拾われたときは200g少しだったはずなので
10倍になりました。

生後半年で、2キロ以上になったら
避妊手術と、目の手術をする予定です。

がんばって大きくなってほしい気持ちと
いつまでも小さくて赤ちゃんのままでいてほしい気持ち・・・!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


category: Every day

たっぷり遊んだ後はーアナザーバージョン  



Untitled

この手の写真は・・・

Untitled

何枚でもかわいいと思えます・・・♡



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: Every day

御岳山帰り、みずほエコパークで遊ぶ  



Untitled

御岳山からの帰り道。
無料ドッグランがある、みずほエコパークという公園へ。

モイのことが好きなジャックさんに遭遇!

Untitled

遊んでいたはずが・・・
すぐにゴローンするモイ。
(都合、砂だらけモイ)。

ちなみにモイは、ホップにはゴローンせず
むしろバウってきます。
しかし、モイにバウられても全く気にしないホップ。
教育的指導の意味なし。

Untitled

ジャックラッセル同士の遊びに
混ざっているつもりホップ。

Untitled

相手にされていませんよ・・・!

・・・というわけで、日帰りハイキングは
中途半端だったけど
なんだかんだで楽しめましたー。
春夏でどこかのお山でリベンジしたいな〜。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: Go Out!

冬の御岳山(3)   



Untitled

御嶽神社からの帰路。
日が当たっちゃえば、このとおり!
雪もすぐ溶けるんだけどなー。

Untitled

テケテケ歩いていたら、前からイタグレさんがっ。
ぴーすけ君とるーちゃん、おされイーヌ!!!
ホップだいこーふんで変な顔の写真しかなく残念です・・・
次回お会いできたら、集合で記念写真を撮りたいですっ。

Untitled

というわけで、アローン記念写真。
冬枯れの木々をバックに。

Untitled

モイもアローン記念写真。
凛々しい・・・!

Untitled

こんなのも撮りました。
ホップは強烈に嫌がっていた。

Untitled

おまけ。
モイのお腹(泥)。

・・・御岳山は終わりで、ドッグランの話にうつります。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: Every day

冬の御岳山(2)   



Untitled

前日に雪が降ったのは知っていたのです。
こんなに積もっているとはー!

Untitled

どこの雪国?って感じですが、東京都は御岳山です。

Untitled

行けるところまで行こう、ということで歩き出す我々。
山に興味がでてきたらしいモイ一家と一緒です。

Untitled

空はあおいんだけど、とにかく寒い!

完全に冬景色。
青梅市、都心より寒い気がします・・・。

4時間半くらいのハイキングコースを歩くで来たけれど
軽装備すぎるということで
駐車場からケーブルカーに乗って、舗装された道路を歩くだけの
御嶽神社往復にすることにしました。
(里山でも、山は山ということで・・・!)

Untitled

そういえば、モイの飼い主(㊛)にいたっては
軽装というか、ザックを忘れるたため手ぶら。
散歩後半にいたっては、ウンチ袋だけを片手に歩くという・・・
なんですかね、地元の人みたいです。

Untitled

さて、御嶽神社ではお犬さまの形代をいただきます。
お犬の厄除けができるとのこと・・・!

Untitled

服の上からより直接がいいだろうということで
ホップの頭頂部に、形代をものすごい勢いで擦り付けました。

ホップはもじもじしただけでしたが
モイは完全に嫌がってました。
厄が除けられるのだから我慢してほしい。

Untitled

厄除け後のモイ。

・・・写真が多いので、明日に続く。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: Go Out!

冬の御岳山(1)  



Untitled

今日はお友達と御岳山に行きました。
昨日、雪降ったはずだからどうかなーと思ってたら
むっちゃ雪・雪・雪だった!!!

飼い主、よーぱらいのため、明日に続く。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: Go Out!

ホップ、うしろーーー!  



Untitled

完全に狙われてる。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: Every day

ぽこりの首元  



Untitled

フワフワの毛に
/||\
みたいな模様がある、ぽこり。

ふー、かわいい。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: Every day

たっぷり遊んだ後は  



Untitled

いっしょにお昼寝。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: Every day

犬猫プロレス  



Untitled

ホップがきもいタコ君で遊んでいると・・・

Untitled

ぽこりがちょっかいをかけてきて・・・

Untitled

カーン!!!!
(ゴングが鳴る音)

Untitled

首を狙う、ぽこり選手!

Untitled

反撃するホップ選手!

Untitled

お尻に噛み付く、ぽこり選手!

Untitled

ひ、卑怯者〜〜〜〜〜

Untitled

ぽこり選手の勝利!
(なんてね、うそだよ。実際は引き分けだよ)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: Every day

DANCOさんのハーフチョークとリード  



Untitled

これはなんだ?

Untitled

DANCOさんのハーフチョークとリードだよ!
柄はメキシカンボーダー

プレートに名前や電話番号も入れてくれます。
(個人情報マルダシなので、一部ぼかしていますが
かわいい刻印フォントで入れてくれてまーす♡)

Untitled

春夏にぴったりの色!
にあってますよ。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: HOP and Pocori 's Items

無防備すぎる猫  



Untitled

たまに、ものすご〜く無防備に寝ている時があります。
野良猫でもこうだったのかなぁ。

Untitled

ぽこりはイマイチ何を考えているか
分からないところがあるんだけど
(ホップのほうが分かりやすい気がする)
この姿を見るかぎり、多分幸せなのだと思います。

ぽこりが幸せだと飼い主たちもうれしいです。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: Every day

ぽこりの寝起き  



Untitled

ほわぁ〜〜〜ぅ

Untitled

よく寝た。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: Every day

ホップの寝相  



Untitled

長いな。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: Every day

日向ぼっこの気持ちよさに気づいたかもしれない  



Untitled

遊ぶのに忙しくて、ゆっくり日向ぼっこをしないぽこり。
やっと日向ぼっこの気持ちよさに気づいたか?!

Untitled

ホップは特等席でお日様満喫中。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: Every day

あいかわらずの日経新聞好き  



Untitled

日経新聞ラブのぽこりさん。
新聞を広げたら走ってきて
テーブルの上のものをぐちゃぐちゃにしてくれます。

Untitled

勢いよく、もぐる。

Untitled

あまりにも邪魔なので、飼い主立ち上がる。
もんのすごい伸びておっかけてきます。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: Every day

ホップ尻尾の危機  



Untitled

これは・・・

Untitled

尻尾!

Untitled

ホップの尻尾が、ぽこりのおもちゃになりました。

Untitled

尻尾をかじられている間も
ポーカーフェイスのホップ。

Untitled

飼い主は、ホップの尻尾が短くなるんじゃと
心配しているようなしていないような。

かじりかじられている様子を
生暖かく見守っています。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: Every day

林試の森公園へ  



Untitled

おニュー服を着て、お散歩へ。
林試の森公園に行きました。

Untitled

日陰はちょっと寒かったけど
歩き出すとポカポカしてくるよ。

Untitled

広場でアキレスをあげたら
変な格好で食べた。

おもしろかったです。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: Every day

CROCCHIOさんのボアロンパース  



Untitled

耳なし・にょろーん。
笑える・・・

Untitled

CROCCHIOさんから
ムックボアロンパース届きました!

爆笑したせいか、まったくこっちを見てくれず・・・。
白い服だけに、顔が暗い写真が撮れました。

Untitled

散歩に行くんだから機嫌なおしてほしいな。
(この後、尻尾あげあげで散歩に行きました)。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: HOP and Pocori 's Items

artek・アアルト65チェアの乱  



Untitled

アアルトの名作スツール。
artekの65チェア。

Untitled

いつしか、人間が座ることはほとんどなくなり・・・

Untitled

今や、犬猫の戦の舞台として大活躍。

アアルトさんも喜んでおられると思います。
思いたい。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: Every day

ぴーーーーんとして寝る  



Untitled

脚をぴーーーーんとして寝ていると、笑ってしまう。

Untitled

リラックスしてるみたい。
良かったですね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: Every day

