  


category: スポンサー広告

comment: --

ぽこりの避妊手術  



Untitled

手術後で弱っているぽこり。

避妊手術は、大多数の猫ちゃんが経験するので
あまり心配はしてなかったんだけど・・・。
いつも元気なぽこちゃんが元気がないのと、やっぱり心配。

(ちなみに、この後、飲まず食わずになり
翌日、脱水症状帽子のために点滴されたのでした)。

*****

さて、避妊手術の時に一緒に手術する予定だった目のこと。

結論から言うと、ぽこりの瞬膜に覆われた眼球は
中で縮小してしまっていて
残念だけど、視力を取り戻すことはできませんでした。

眼球がきれいに残っていれば
くっついている瞬膜を切って、視力が戻ることがあるそうです。
実際に、かかりつけの動物病院で保護された猫ちゃんは
ぽこりと同じような状態だったんだけど
手術の結果、目が見えるようになりました。

まぁ、もともと触った感じで眼球がないと思っていたので
ちょっと悲しかったけど、大きくショックはなく。

で、ぽこりみたいに瞬膜が完全にくっついて目が開きにくい場合
完全に綴じる(手術で閉じてしまう)のかと思っていたのです。
しかし現状、暮らしていくのに不具合があるわけでもないし
無理に目をとじる必要もないという
先生のアドバイスで現状ままとしました。

美人さんとは言いがたいけれど、我々にとっては
目が開いても開いていなくても、かわいいぽこりです。

*****

おまけ。

Untitled

生きてるだけでまるもうけ、拾われた直後のぽこり。
本当に元気になってよかったねーーー。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


category: Special day

2歳☆兄弟・姉妹みんなでお誕生会!  



Untitled

☆ 2 ☆

Untitled

☆ 2 ☆

Untitled

3月22日生まれ。

ケーキを凝視してるけど
左から、エール・ホップ・マーク・ガブ!

Untitled

3月25日生まれ。

女の子はやっぱり写真に写るのがじょうず♡
左から、mimosa・シャバーナ・ニッキー!

Southern Valleyにて
兄弟・姉妹
同じベッドで寝ていた幼馴染のみんなで
3月23日に行った、お誕生会の様子ですっ。

みんなスクスク育って
おっきくやんちゃになりました!

Untitled

楽しく走って、自分顔ケーキを食べる。

Untitled

ガブ君・・・・・・・・・・・・ガブっと!
↑書くかどうか、だいぶ迷いました。

Untitled

素晴らしいご縁で集ることができた、兄弟・姉妹の飼い主の皆様
そして、会場を快く提供してくださった
トレーラーハウス村民の皆様、本当にありがとうございました!

また当日、Southern Valleyにいらっしゃった皆様
もっとメインランでご挨拶させていただきたかったのですが
初めての兄弟・姉妹そろって誕生会ということもあり
なかなかご挨拶に伺うことができず、大変失礼いたしました。

また、近いうちにSouthern Valleyに遊びに行きたいと思っていますので、
その際には、ぜひぜひ遊んでくださいっ。

Untitled

当日は、人間用のおいしーいお食事も
たっっっっくさん用意されていたのですが
ホップ飼い主(男・女共に)は
食べるのとしゃべるのとホップの監視で忙しく
まったくもって写真を撮れず・・・。

あ、ちなみに、飼い主(女)がつくった
ライスケーキですが、見た目は盛り上がったものの
崩れるこわさでお米を固くしすぎ、失敗。
来年はもう少しおいしいものをつくりたいです〜。

Untitled

そんなお料理上手な皆さんのあれこれや
その場にいたお友達のあれこれを
もっと写真におさめておくべきだったぁぁあ後悔ぃぃ
と思ったけれど、大丈夫!!!

3姉妹と一緒に写真におさまるは、同じ顔すぎて見分けがつかない?!な
わさびちゃん(左から3番目だよ)のブログでレポートされています♪
イタグレ・わさびの濱っ子への道
(わっち家様、かってにリンクさせていただきました〜!
ありがとうございました!!!)

Untitled

本当に思い出に残る、素敵な1日になりました。
2歳も、みんな元気に楽しくすごせるといいな。

またみんなに会えるのを楽しみにしています。



最後の最後に。

飼い主みんなに大好評だったバースデーケーキ。
アトリエ・ワフさんのケーキです。

なんと、ケーキ完成後、我が家まで
宅配便ではなく、直接運んでくださいましたー!
あの時はびっくりしました。

アトリエ・ワフ様には、パピー時代の写真をお渡しして
つくっていただくという無理難題を心よくお受けいただき
本当にありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: Special day

2歳のお誕生日  



Untitled

わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい!

というわけで、3月22日はホップの誕生日。
元気に2歳を迎えました!!

Untitled

ティッシュを持っていって、ホップに引き渡した犯人。

わたしじゃないですよ、みたいな感じで
ふてぶてしくお尻を向けております。

良い遊び相手になるぽこりも増えて
2歳も、楽しい1年にしてあげたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: Every day

祝日のロング散歩 ー 大門→六本木編  




大きな地図で見る

祝日のお出かけ。

ルートは、自宅沿線上にある大門駅から
芝公園をつっきって、東京タワーを見つつ
休日出勤な飼い主(男)の職場がある六本木まで。

Untitled

大門駅から少し歩いて、まずは、お地蔵様が並ぶ「増上寺」へ。
桜は5分咲きくらい。

余談。

お地蔵様がたくさん並んでいたので何かな〜と思い
帰宅後調べたら、「千躰子育地蔵尊」といって
子供の健やかな成長を願って奉納されているものだそうです。
その数、1000体以上とのこと。圧巻です。

ちなみに境内は犬のお散歩禁止だったので
お参りできなかったのが残念。
ヒトだけで近くを通ったらゆっくりお参りしたいと思います。

Untitled

東京タワーすぐ下の芝公園のはしっこ(多分)。
いまいち、どこからどこまでが芝公園なのか分からないのですが
地図を見る限り、芝公園な気がする・・・

春だからか、春満開なカップルがたくさんいたので
細い犬とふとっちょの飼い主で
目の前をドタドタ爆走してやろうかと思いましたが
青春バンザイ・春バンザイということで、やめました。

Untitled

微妙な場所で、記念撮影。

Untitled

次の記念撮影は、東京タワー麓のタローとジローの前。
ここに来たの、小学生以来かも!

置いていかれた犬のキャプションを呼んだだけで涙ぐむ自分。
完全なる犬おばさんです。
ホップは情けない表情。
絶対に南極で活躍できないと思う。

なお、東京タワー以降、六本木までは写真なし。
六本木はごちゃごちゃしてるからな〜。

祝日のロング散歩 ― 夜は居酒屋「乃木坂 魚真」編」へ続く。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: Go Out!

大切そうにサッシを舐める理由  



Untitled

先日、ぽこりが、そこに食後すぐのゲー(フードまるっと)をしたためです。
よっぽどぽこりのフード入りゲーが美味しかったのか
キレイに拭いたのに、何日も舐め続けるホップ。

あれな話で大変失礼いたしました。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: Every day

走るぽこり  





とにかく毎日、こんな感じで走ってます。
夜中もこの調子でひとりで走っているので
非常に騒がしいです。

・・・ううう、なんて、かわいいんだ!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: Every day

新横浜ドッグランからの自由が丘Palms Cafe  



Untitled

久しぶりに新横浜ドッグランに行きました。
が、花粉症の季節だからか、いつもより人出(犬出)が少なく
ホップもあまり走らず・・・

Untitled

というわけで、乗り換え駅の自由が丘にて
17時早々にお夕飯タイム!
まだテラスは肌寒いので室内ペット可なPalms Cafeへ。

Untitled

ふと隣のテーブルを見たら、ウサギ!!!!!

Untitled

モフモフだよ!記念撮影!
うさぎの名前はミミちゃん、だそうです。
すぐ寝ちゃうらしい。

小学生の女の子とお母さんがこのうさぎを連れてきていたのですが
なんというか、とてつもなくキュートで、うさぎが似あってました。
我が家にはない雰囲気でした。きゅんきゅん。

Untitled

この日、他に食べたもの。
ひき肉とチーズのオムレツ。
撮影は飼い主(妹)。

Untitled

オニオンリング。
斬新な構図で撮影する飼い主(妹)。

飼い主(女)は、この後、ちょっくら飲み過ぎました。
てへへ。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: Restaurant with Dog

ぽこりのおもちゃを奪うホップ  



Untitled

本日もトムとジェリーなホプポコ。
(キャビネの下にぽこりが!)

Untitled

気合にみなぎるお尻。

Untitled

ぽこりのおもちゃを奪うことに成功。
(破壊するのですぐに飼い主が奪い返します)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: Every day

新しいおもちゃ・その後  



Untitled

むしられる、新しいおもちゃ

Untitled

ひどい顔で、無心にむしる。

Untitled

あげく、放置。

Untitled

笑顔が切ない。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: Every day

春の訪れ  



Untitled

あんなに寒かったのに
突然春がきた!

Untitled

久しぶりの、裸んぽ。

Untitled

もうすぐ観音様ランも緑になるはず!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: Every day

新しいおもちゃで遊ぶホプポコ  



Untitled

楽天スーパーセールでぽちったおもちゃ
想像以上にでかくてびっくりです。
(サイズ書いてあったんだろうけど
よく読まずに買ったもんで・・・)

しかし、2匹はかなり気に入った様子。
新しいおもちゃって分かるみたい。

Untitled

おまけ。

新しいダンボールがきたら、絶対に入り
捨て猫気分を味わうことにしているらしい、ぽこり。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: Every day

マーブルテイルさんからお洋服届いた!  



Untitled

福岡はマーブルテイルさんから
お洋服が届いたよ!

Untitled

ちょっと前のデザインだけど、これからの季節にもいいかな〜と
山ガール&山ボーイのオールインワンと、エスニックマウンテンをオーダー!

かわゆい♡
ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: HOP and Pocori 's Items

ガラクタファクトリーから!  



Untitled

ガラファク、こと、irohaさんのガラクタファクトリーから
炎のぴちょん、届きましたー♡

Untitled

キリリッ!

Untitled

こちらはボンボン付き!

Untitled

ボノボンには、ぽこりが異様に反応しましして・・・

Untitled

絶対に目を離せません。
(ぼんぼんがえらいことになる!)

Untitled

そして、リクエストのぴちょん&ぼんぼんの他に
ぽこりのためのクラゲちゃんまでいただいてしまいました♪

Untitled

クラゲを離さない、ぽこり。

Untitled

ものっすごく気に入ったようで
気をつけないと、即刻破壊する勢いです。

irohaさん、かわいいコたちをありがとうございました!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: HOP and Pocori 's Items

飼い主多忙と最近のお買い物  



Untitled

飼い主、少々多忙でブログの更新が滞っておりました。
が、ホップもぽこりも飼い主も元気です。

Untitled

写真は、ホップとぽこりのきちゃにゃーいペットシーツを
交換するためのゴミ袋に入っていく、ぽこりさん。

Untitled

最近、我が家に仲間入りした子。
「花まりか」さんの、ユーカリ・リース

猫には危険な植物が結構あって、ユーカリも毒があるのでNGです。
好きな枝物だったので、残念だなーと思っていたら
リース型になっているものを発見!

Untitled

壁のものっすごい高い位置につけたので
今のところぽこりも遊ぶことはありません!安心!

ちなみに、フレッシュリースなんだけど
徐々にドライになっていく変化も楽しめるそう。

動物の健康が最優先ではあるんだけど
ヒトもあんまり我慢しないでいい生活ができればいいなーと思います。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: Interior and Accessories

