  


category: スポンサー広告

comment: --

軽井沢旅行(後編)薪ストーブ苦戦と料理編  



Untitled

前編からの続き。
スウィートグラスに到着。

クリスマス、年末年始を挟んだため
だいぶ日があいたブログになりました。
駆け足で行きます。

Untitled

今回、薪ストーブの火力維持に大苦戦。
言われるがまま薪ストーブの扉を少し開けていたのと
薪が大きめだったのが敗因?

Untitled

なんとか火がついたタイミングで
豚ヒレの塩釜焼きを薪ストーブに投入。

Untitled

できあがるとこんな感じ。

Untitled

意外と簡単なんだな〜。

Untitled

ちゃんと生地から作ったピザ。

Untitled

豚肉とブロッコリーの
トマトソースとチーズのやつ!

Untitled

スコーン。

他にもいっぱいいっぱい食べました。
あと、全てモイ家が料理しました。
いつもすみません、てへへ。

なんだか、こう見ると
ちゃっちゃか料理できてるように見えるけど
実際は薪ストーブ前で、火が〜火が〜!と大変でした。
そして、軽井沢の夜は極寒でした・・・。

Untitled

なんとか夜を越し
クリスマス飾りがかわいい建物の前で
モイと集合写真を撮ろうと繋がれるホップ。

Untitled

フードで2人を近づけたら
どうにも微妙な集合写真になりました。

Untitled

スウィートグラス内のランも堪能し
寒くも楽しい旅になりました。
ちなみにホップはおしっこまみれになるため
ランではどんなに寒くても裸体です!

次回はちょうどいい気候のころ
BBQで行きたいと思います。



category: Travel with Dog

2014年はじまり  



Untitled

新年明けましておめでとうございます。
2014年スタート!

2013年→2014年の年末年始は
とにかくのんびり
2人と2匹で過ごしました。
こんなにのんびりすることって
めったにないな〜。

この年末年始、時間はあったけれど
前半に風邪っぴきだったせいで
お節も大掃除もなし。
年賀状も今年はお休みさせていただき
大変失礼いたしました。
来年はがんばろう!

いつも年初とか年度頭に
目標をたてては
グダグダになって
挫折するわたしですが
いくつかこうしようと思っていることが
ちゃんとできるよう
2014年をすごしたいと思います。

本年もよろしくお願い致します。


category: Special day

