  


category: スポンサー広告

comment: --

猫侵入防止キッチン扉!  



Untitled

じゃーーーん!
キッチンの入り口に扉を取り付けいたしました!!

元気すぎるぽこりがキッチン内を縦横無尽に駆け抜け
ヒゲが焦げる等の事件も・・・。
そこで料理をしている最中は、違う部屋に閉じ込めることにしたけれど
ミーミーミーミーなきつづけるので、心配性の飼い主からするとストレス。
結果、外食ばかりに(言い訳です)。

そんな中、どんどん成長していくぽこりさん。
どこでも走って登っていきます・・・。

ちょっと気を抜くと、いろんなものを下に落として破壊。
(レンジのターンテーブルと、クイジナートが破損)。

手が届かないと思っていたところにある
犬猫用鰹節を夜中にうまいことゲットし
気づいたら、ホップとぽこりで完食しているという事件も発生。

こいつはいかんということで
ベビーゲートやペットゲートを物色するも、猫対応のものは皆無。

ホームセンターにいって手頃な材料で
扉を自作しようかと思ったけれど、なかなか難しい。

で、見つけました!!!!!

猫対策の格子戸を施工してくれる工務店、LOYDさん。
ブログを見たところ、まさに探していた仕様です。

キッチンなので、風通しよく
スペースの関係で扉タイプではなく
イメージとしてはアコーディオンカーテンみたいな。

マンションの建具とは若干色味が異なりますが
家具を白っぽい木で統一しているので、全体感も及第点。
良い感じです。

お値段は12万円。

ホームセンター手作りに比べるとお安くはないけれど
毎日使うものだから、不器用な我々手作りのものより断然いいっ!
ということで大満足です。

ちなみにBefore。

Untitled

我が家はオープンキッチンではないので
扉だけの取り付けです。

*****

おまけ。



シンクとコンロに飛び乗れるようになったころ。
ガムテープ&近づいたらうるさい音がするバリケードで対策。
人間もガムテープにくっついてしまう衝撃の仕様。



食器棚の上でくつろぐぽこりさん。



自作で侵入扉ゲートを作ろうとダンボールでシミュレーション。
よじのぼって入っていく様を見て心が折れた瞬間。

いや〜、こう見返すと
扉つけてもらって本当によかった〜〜〜。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: Interior and Accessories

コメント

可愛すぎるよぽこりさん。
犬も猫もいるおしゃれハウス、ホプぽこ家ならできるはず♪
これからの色々もたのしーみ♪

URL | miho #-
2013/04/21 13:56 | edit

>mihoさん

過疎ってるブログなので、今頃コメントに気づきました。。
うわーん。

こう振り返ると、ぽこり、元気いっぱいですねー。

どんどん犬猫仕様の家になりつつありますが
今したいことNo.1は
引越して、カンペキな犬猫使用の家に住むことです(笑)

URL | ホプポコ飼い主 #-
2013/05/02 15:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppocori.blog.fc2.com/tb.php/100-9d31f2b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

