スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

comment: --

天城山旅行(1)トレッキング編  



Untitled

天城山は、中伊豆にある百名山。
万三郎岳や、万二郎岳などなどの山の総称らしい。
今回は、その2つの山頂を通る「しゃくなげコース」を
ホップと一緒にトレッキング。

Untitled

人間だけだったら
ちょっとしたハイキング程度の難易度のお山。

Untitled

だがしかーし。
犬連れだと、人間ONLYとはちょっと勝手が変わる。

天気がいまいちなこともあって
人出は多くなく、犬連れ歩きにはちょうどよかったけれど
途中でハシゴや、犬だと歩けない段差もあって
ちょいちょいホップを搬送。

足元をちょろちょろするから
踏まないように歩く必要も。

Untitled

ついでに、雨も降ったりやんだりで
完全に黙々と行軍モード。

コースタイム4時間10分のところ
結局5時間半かかりました。

途中、飼い主(女)が背負っていた
モンベルのドッグキャリーで搬送しようかと思ったけど
意外と大丈夫そうだったので
ホップもがんばって5時間半歩いてがんばった!





お山でのホップの様子。
後ろをちょこちょこ歩く時もあれば・・・





前をずんずん歩くときも。

雨に濡れた時は心配したけれど、
本犬、それなりに楽しそうでした。

天気いまいちで展望は全然だめだったけど
なかなか楽しいトレッキングでした。
次はどこに行こうかな〜。


category: Travel with Dog

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppocori.blog.fc2.com/tb.php/132-b2a62654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

