  


category: スポンサー広告

comment: --

イタグレ対応ソファ(?)  



Untitled

年末、念願だったソファ新調を実施!
Twitter等で皆さんがどうしているか教えていただいたりして
迷いに迷って、購入。

ソファ新調時の条件。
イタグレ対応、は言い過ぎですが。

1)座面の高さが20cmくらい
2)肘掛けがないこと(骨折時のトラウマ)
3)新入りポコリがガリガリ爪を研いでも惜しくない値段
4)カバーが洗えるもの

そして新調したソファは、条件「4)」以外はクリア。

条件を満たして、見た目気に入るソファが本当に見つからず
1ヶ月ほどチクチク探した結果、nissenで購入。
フロアソファー2シータータイプのベージュです。
(ちなみにnissenとか、お値段以上♪の他
所謂インテリアショップで
ローソファの取扱はありません。。)

選択肢少ない中でのチョイスなので
100%お気に入り!ではないけれど
まぁまぁ及第点のデザイン。
座り心地は・・・普通です。

イタグレだけじゃなくて、ダックスなどの
登り降りが気になる犬種にもいいかもー。

今は動きが激しいので無理だけど
もう少し落ち着いて、脚をつけたら
全体観が改善されそうです。

取り急ぎは、ファブリックや
クッションアレンジなどで見た目をカバー!



ちなみに昔のソファ。

before

手前の肘掛け部分から飛び降りて骨折・・・。
先日ヤフオクを利用してドナドナされて行きました。
気に入ってたんだけど。



先日までの暫定ソファ(っていうか、長座椅子)

Untitled

とにかく高さが低くてよかったんだけど
安いだけに座り心地と見た目がイマイチでした・・・。


***


おまけで、お正月飾りのこと。

Untitled

お正月飾りをソファ上に壁につける時
ぽこりが遊ばない位置にしたら
ものっすごい上になりました。

実際はぽこりは気づかず、なぜかホップが
飛びかかるという事態が発生。
叱ったら飛びかからなくなりました・・・。

Untitled

お飾りは今年のIDEEオリジナルです♡



▼ブログ村参加しました!よろしくお願いします▼
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



category: Interior and Accessories

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppocori.blog.fc2.com/tb.php/36-0262393c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

