スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

comment: --

冬の御岳山(2)   



Untitled

前日に雪が降ったのは知っていたのです。
こんなに積もっているとはー!

Untitled

どこの雪国?って感じですが、東京都は御岳山です。

Untitled

行けるところまで行こう、ということで歩き出す我々。
山に興味がでてきたらしいモイ一家と一緒です。

Untitled

空はあおいんだけど、とにかく寒い!

完全に冬景色。
青梅市、都心より寒い気がします・・・。

4時間半くらいのハイキングコースを歩くで来たけれど
軽装備すぎるということで
駐車場からケーブルカーに乗って、舗装された道路を歩くだけの
御嶽神社往復にすることにしました。
(里山でも、山は山ということで・・・!)

Untitled

そういえば、モイの飼い主(㊛)にいたっては
軽装というか、ザックを忘れるたため手ぶら。
散歩後半にいたっては、ウンチ袋だけを片手に歩くという・・・
なんですかね、地元の人みたいです。

Untitled

さて、御嶽神社ではお犬さまの形代をいただきます。
お犬の厄除けができるとのこと・・・!

Untitled

服の上からより直接がいいだろうということで
ホップの頭頂部に、形代をものすごい勢いで擦り付けました。

ホップはもじもじしただけでしたが
モイは完全に嫌がってました。
厄が除けられるのだから我慢してほしい。

Untitled

厄除け後のモイ。

・・・写真が多いので、明日に続く。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: Go Out!

コメント

御岳山は本当に東京都かい?っていうくらい雪がありお参りの人もまばらだったのでまさかイタグレさんにお逢いできるとは思ってもいませんでした!
ブログを拝見していたのでなんだか有名人にあっって舞い上がっている人みたいで失礼なことを言ってしまってすみませんでした(汗)
それにブログではお名前を間違えてしまって本当に無礼者でごめんなさいm(__)m
我が家も犬形代ちぎれるほど擦りました(笑)
ホップくんポコリさんのブログ楽しみにしています♪

URL | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM
2013/02/17 22:14 | edit

>ぴーちゃんのmamaさん

失礼だなんてとんでもないです!
もっとたくさんお話ししたかったのですが、歩いていないと犬たちが寒がるかな?と早々においとましてしまいました〜。
またどこか寒くないところで(笑)、ばったりお会いできるのを楽しみにしています♪

URL | ホプポコ飼い主 #-
2013/02/17 23:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppocori.blog.fc2.com/tb.php/78-f248960b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

