  


category: スポンサー広告

comment: --

祝日のロング散歩 ー 大門→六本木編  




大きな地図で見る

祝日のお出かけ。

ルートは、自宅沿線上にある大門駅から
芝公園をつっきって、東京タワーを見つつ
休日出勤な飼い主(男)の職場がある六本木まで。

Untitled

大門駅から少し歩いて、まずは、お地蔵様が並ぶ「増上寺」へ。
桜は5分咲きくらい。

余談。

お地蔵様がたくさん並んでいたので何かな〜と思い
帰宅後調べたら、「千躰子育地蔵尊」といって
子供の健やかな成長を願って奉納されているものだそうです。
その数、1000体以上とのこと。圧巻です。

ちなみに境内は犬のお散歩禁止だったので
お参りできなかったのが残念。
ヒトだけで近くを通ったらゆっくりお参りしたいと思います。

Untitled

東京タワーすぐ下の芝公園のはしっこ(多分)。
いまいち、どこからどこまでが芝公園なのか分からないのですが
地図を見る限り、芝公園な気がする・・・

春だからか、春満開なカップルがたくさんいたので
細い犬とふとっちょの飼い主で
目の前をドタドタ爆走してやろうかと思いましたが
青春バンザイ・春バンザイということで、やめました。

Untitled

微妙な場所で、記念撮影。

Untitled

次の記念撮影は、東京タワー麓のタローとジローの前。
ここに来たの、小学生以来かも!

置いていかれた犬のキャプションを呼んだだけで涙ぐむ自分。
完全なる犬おばさんです。
ホップは情けない表情。
絶対に南極で活躍できないと思う。

なお、東京タワー以降、六本木までは写真なし。
六本木はごちゃごちゃしてるからな〜。

祝日のロング散歩 ― 夜は居酒屋「乃木坂 魚真」編」へ続く。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: Go Out!

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hoppocori.blog.fc2.com/tb.php/93-6e91ea03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

