  


category: スポンサー広告

comment: --

冬の御岳山(2)   



Untitled

前日に雪が降ったのは知っていたのです。
こんなに積もっているとはー!

Untitled

どこの雪国?って感じですが、東京都は御岳山です。

Untitled

行けるところまで行こう、ということで歩き出す我々。
山に興味がでてきたらしいモイ一家と一緒です。

Untitled

空はあおいんだけど、とにかく寒い!

完全に冬景色。
青梅市、都心より寒い気がします・・・。

4時間半くらいのハイキングコースを歩くで来たけれど
軽装備すぎるということで
駐車場からケーブルカーに乗って、舗装された道路を歩くだけの
御嶽神社往復にすることにしました。
(里山でも、山は山ということで・・・!)

Untitled

そういえば、モイの飼い主(㊛)にいたっては
軽装というか、ザックを忘れるたため手ぶら。
散歩後半にいたっては、ウンチ袋だけを片手に歩くという・・・
なんですかね、地元の人みたいです。

Untitled

さて、御嶽神社ではお犬さまの形代をいただきます。
お犬の厄除けができるとのこと・・・!

Untitled

服の上からより直接がいいだろうということで
ホップの頭頂部に、形代をものすごい勢いで擦り付けました。

ホップはもじもじしただけでしたが
モイは完全に嫌がってました。
厄が除けられるのだから我慢してほしい。

Untitled

厄除け後のモイ。

・・・写真が多いので、明日に続く。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: Go Out!

冬の御岳山(1)  



Untitled

今日はお友達と御岳山に行きました。
昨日、雪降ったはずだからどうかなーと思ってたら
むっちゃ雪・雪・雪だった!!!

飼い主、よーぱらいのため、明日に続く。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: Go Out!

等々力渓谷をお散歩  



Untitled

おニュー服を着て向かったのは、等々力渓谷。
自宅から15分くらいなのに、なぜか初めてです。

Untitled

都内に突如、こんなところがあるのが驚き。

Untitled

鴨がたくさん。

Untitled

悪人顔の猫もたくさんいます。
ぽこりの将来を見るようだ・・・・・・・・・。

Untitled

ホップも楽しいのか、ずんずん進みます。

Untitled

しかし、川の流れを見せてあげようとしたら
ものすごくいやがっていました。

Untitled

さらにずんずん進んでいくと
等々力不動尊御本堂に着きました。

Untitled

寒い日だったけど、緑いっぱいの中のお散歩で
ホップも大満足だったようです。

***

おまけ。

Untitled

お散歩前。
等々力駅すぐそばの、カフェ ヒゲパパへ。

店内にはリードフックがあったり
ホップにお水を出してくださったり
ドッグフレンドリーでした。
お散歩前後の軽いお茶やお食事にぴったりです。



▼ブログ村参加しました!よろしくお願いします▼
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


category: Go Out!

新年初・新横浜  



Untitled

お正月休み最終日のこと。

ふと思い立って
新年・初新横浜ドッグランへ。

Untitled

到着早々、ものすごい量のオチッコを
自らにかけたので
またもや裸犬に。

ちなみに、この寒い中
はだかんぼのイタグレは
ホップだけでした・・・。

Untitled

はだかんぼだけど、気にせず
いたずらに行くよ!

Untitled

帰り道は服を着せてもらって
無駄に記念撮影。
キリッとしてるけど、おしっこくさいです。



▼ブログ村参加しました!よろしくお願いします▼
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


category: Go Out!

寒いけど代々木公園  



Untitled

冬晴れの気持ち良い日!
代々木公園にお出かけ。

Untitled

ドッグランで遊んでいたら
ものすごいモフモフちゃんが・・・

Untitled

ごろーんとしました。

Untitled

あの細い犬、どっか行った?
と、起き上がった時には、砂まみれ!
かわゆいー。

Untitled

モフモフちゃんと遊んだ後
ホップは、おちっこを自分と洋服に100%かけたので
裸犬になりました。

寒いかなぁと思ったけど
ダッシュしてたのでOK!!


***


おまけ。

ドッグランへ行く前に
人間は代々木公園近くの
ARMS BURGERで腹ごしらえ。

まんぷくー!

Untitled




▼ブログ村参加しました!よろしくお願いします▼
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



category: Go Out!

