  


category: スポンサー広告

comment: --

2014年はじまり  



Untitled

新年明けましておめでとうございます。
2014年スタート!

2013年→2014年の年末年始は
とにかくのんびり
2人と2匹で過ごしました。
こんなにのんびりすることって
めったにないな〜。

この年末年始、時間はあったけれど
前半に風邪っぴきだったせいで
お節も大掃除もなし。
年賀状も今年はお休みさせていただき
大変失礼いたしました。
来年はがんばろう!

いつも年初とか年度頭に
目標をたてては
グダグダになって
挫折するわたしですが
いくつかこうしようと思っていることが
ちゃんとできるよう
2014年をすごしたいと思います。

本年もよろしくお願い致します。


category: Special day

まだクリスマスの話  



Untitled

24日、クリスマス・イブのこと。
メインはローストビーフ。

Untitled

高カロリー茸スープ。
生クリームとバターがたっぷりの
おそろしいスープです。

Untitled

ナス・トマト・ズッキーニの田舎焼き。
要は塩コショウでオーブンで焼いただけ。

この他、パンとかワイン蒸しとか
いろいろディップとか
たらふく食べました。

Untitled

りんごが大量にあったので
珍しくケーキも焼きました。
しかし、お菓子作りってメンドクサイネ。

Untitled

ホップには、ホップ顔ケーキ。
いろいろあって、棚ボタ的いただきものです。
HAPPY BIRTHDAY ポップとなってるのはご愛嬌です!!
(誕生日でも、ポでもないよ)

Untitled

自分の顔だろうが
プレートがあれだろうが
まったくおかまいなしのホップ。
美味しくいただきました。
よかったね♪

楽しかったです。


category: Every day

Xmasパーティ  



Untitled

旅行の話の途中ですが
時期が時期だけに
Xmasの話を先にやっつけます。

Untitled

去る3連休の初日
素敵な料理を作ってくれたのは・・・

Untitled

モイちゃんの飼い主です!

Untitled

料理はきらいじゃないけど
自分の根底に面倒くさがりの血が流れているので
モイの飼い主は尊敬に値する。

Untitled

小町の妹こまめちゃんもきてたよ〜。
(本名ではありません)

こまめちゃんは
犬と違ってミルクのにおいがします。
頭の天辺がいい匂い。
今度口のにおいも嗅がせてもらおうと思う。

ちなみに・・・。
もちろん小町もいたんだけど
全て写真がぶれていて
採用できるものがありませんでした。

Untitled

この日はモイの誕生祝いも執り行われました。
もう3歳。
早いモイ!

そして、楽しく時はすぎ
気づいたら、風邪が激悪化していて
帰宅後すぐ寝込むという事態が発生しました。
風邪だから控えめにしてたのに・・・。

来年は万全の体調で
死ぬほど飲みたいと思います。


category: Friends

軽井沢旅行(前編)DOG Vacation編  



Untitled

来たよ、軽井沢!
(12月7日の話ですが。)

まずはこの間も遊びに来た
DOG Vacationで少々運動を。

Untitled

この後姿は・・・モイちゃん

Untitled

ものすごく珍しく2匹で走りました。
この一瞬だけだったけど・・・

Untitled

そもそもホップはランでは
アリクイのごとくニオイをかぐスタイル。
つまり、走らない!

Untitled

飼い主的にはイタグレっぽく
おもいっきり走ってほしいんだけど
気が向いた時、たま〜にしか走りません・・・

Untitled

モイちゃんはいつもどおり
ボールにもんのすごい執着してました。

次に続く。

category: Travel with Dog

冬の日向ぼっこ  



Untitled

急に冷え込んできた今日この頃だけど
今朝は、日向ぼっこ日和。

Untitled

ちょいちょい小競り合いタイムもはさみつつ・・・ 

Untitled

ぽかぽかに誘われて
最終的にはおっさんに・・・。


category: Every day

